BLOGブログ

ホーム > ブログ > ナチュラルで暖かみのあるレストラン『KIHACHI 青山本店』のブライダルフェアに参加してみた

2018.8.1

ナチュラルで暖かみのあるレストラン『KIHACHI 青山本店』のブライダルフェアに参加してみた

最近30代カップルからレストランウエディングが人気になっています。

その理由は3つ。1つ目は名店ならではの絶品料理でおもてなしできること。料理はゲストからの期待も高いもの。時には料理そのものが結婚式の印象を左右すると言っても過言ではありません。

2つ目はプロによる上質なサービスが受けられること。レストランでは、ゲストに合わせてメニュー内容を変更したり、絶好のタイミングでサーブしてくれたりと、きめ細かい気配りでおもてなしをサポートしてくれます。

3つ目は結婚式が終わった後も気軽に訪れることができること。これこそレストランならではですよね。記念日のたびに披露宴で振る舞われたスペシャリテをいただけたり、2人の門出を祝った場所で思い出の料理を楽しめば、結婚式の思い出が色褪せることなく蘇ります。

KIHACHI 青山本店のブライダルフェアって?

今回は「KIHACHI 青山本店」での相談会に参加する2人のカップルの様子を見てみましょう。

ブライダルフェアの相談会では、ウェディングプランナーにブライダルフェアの参加中に気になったことを質問したり、結婚式の具体的なプラン、見積もりなどを相談することができます。

もちろん、自分たちや親族の好みを伝えることも大切です。しかし、プロの意見を取り入れることで、やりたいことを実現するためにどのくらいの予算がかかり、どんな方法なら実現可能なのかといった具体的なイメージがつけられます。

KIHACHIのウエディングプランナーの方は、質問に丁寧に答えてくれるし、しつこく勧めてくるようなことはありません。相談会に参加したことがなく、何を聞けばいいのかわからない、絶対に決めなければならなかったらどうしようと不安に思っているカップルの方にもおすすめです。KIHACHIのウエディングにおいて、特におすすめしている料理のポイントについてもしっかりと説明してくださいます。

実際にブライダルフェアに参加した感想は?

実際に相談会が終わった2人に感想を聞いてみたところ、

「どの程度の費用がかかるのか具体的に聞けてよかった」
「相談会には初めての参加で緊張していたけれど感じの良い人で安心した」
「具体的な相場や流行の演出スタイルなどを聞けてイメージが湧いた」
と話してくれました。

ブライダルフェアの相談会に参加するメリットは、自分たちが雑誌やインターネットで調べただけの情報では気づかなかったことに気付けたり、不安に思っていることを直接ウエディングプランナーに相談できることでしょう。

ぜひ、この記事を読んでいるあなたも、百聞は一見にしかず。一度「KIHACHI 青山本店」のブライダルフェアに参加してみてはいかがでしょうか。

キハチ 青山本店のブライダルフェア一覧はこちら

The following two tabs change content below.
ひろみん

ひろみん

エネルギー源はチョコレート!休日の楽しみはディズニーランドへ行くこととビジュアル系のライブへ行くこと。プディングハムスターのハムカツくん(1歳)のママです。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ ペリエ千葉 4月15日OPEN

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事