BLOGブログ

ホーム > ブログ > 旬の巨峰たっぷり!KIHACHI 青山本店で食べる秋スイーツ「サクサク巨峰パイ」

2018.9.20

旬の巨峰たっぷり!KIHACHI 青山本店で食べる秋スイーツ「サクサク巨峰パイ」

9月ももう半ば。いつのまにかクーラーがいらなくなるほど急に涼しくなった。秋の楽しみといえば、外でも過ごしやすい涼しい気候、かわいいファッション。そして、夏になくなっていた食欲も回復して「美味しい食べ物」がたくさん食べられる!

今年の夏は暑すぎて、食欲がなかった私。

夏バテしながらも「秋に絶対美味しいものを食べてやる!」と強い心を持って秋スイーツをリサーチ。

コンビニやカフェでは梨や栗、りんごにブドウなどの商品がたくさん。旬のフルーツを使ったすごく美味しそうな情報がSNSにたくさん流れてくる。そんな中で私のアンテナにビビビッ!と来たのが、「KIHACHI 青山本店」の「サクサク巨峰パイ」でした。


「サクサク巨峰パイ」の解禁日。まだ少し夏感が抜け切らない服を着て、外苑前に。秋の虫の声を聞きながら「KIHACHI 青山本店」に到着です。席について早速頼んだ「サクサク巨峰パイ」。写真を見て想像していたより大きくてびっくり。

巨峰がたくさん乗っていてすごく美味しそう。

お皿も秋色でかわいい!SNSに載せる用の写真をパシャッと1枚撮って、いただきます。

ナイフを入れたときの「サクッ」という音がたまらない…!「サクサク巨峰パイ」という名前とはいえ、ここまでサクサクとは。サクサクなパイ生地とクリーム、巨峰に特製ソースをつけながら食べたら、気分はすっかり秋。

軽くて甘すぎないクリームのおかげで、大きいパイだけれどペロリと食べ切れちゃいそう。巨峰がとても甘くてジューシー。旬のフルーツは最高に美味しい。やっぱり秋は最高だ。

コーヒーとクリームの相性も絶妙すぎる。毎日食べられたら良いのに、と思いながらサクサク食べ進める。

あまりにも美味しそうに食べていたからか、「美味しいですか?」とシェフが声をかけてくれた。答えはもちろん「最高に美味しいです!」

お店の人に直接「美味しい」って伝えるなんて、ちょっといい女っぽい気がする。

スイーツは大好きだけど、夏は暑すぎて、手軽に買えるコンビニアイスばかり食べていたここ最近。旬のフルーツ「巨峰」を使った最高に美味しい「サクサク巨峰パイ」が食べられて幸せを感じた、秋1日目だった。外観も内装も、食器もオトナ女子感がたっぷりなオシャレなお店で女子力も補給完了!
次はどんな美味しい秋を楽しもうか考えるのも楽しいけれど、10月までにもう1回くらい「サクサク巨峰パイ」を楽しむのもアリかもしれない。

The following two tabs change content below.
sasaki

sasaki

いろんなカフェを巡るのが好きです。OLとして働きながらライターとしても活動しています
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事