BLOGブログ

ホーム > ブログ > KIHACHI 青山本店で楽しむ。大人な秋の過ごし方

2018.9.22

KIHACHI 青山本店で楽しむ。大人な秋の過ごし方

普段からよくお肉を食べる、ある意味「肉食女子」の私。インスタ映えするローストビーフ丼やボリューミーなすき焼きは大好き。節約をかねて自炊をすることも多いけれど「たまには自炊ではなく、外でお肉が食べたい!」と思い、さっそくインスタグラムで検索。

目に止まったのは「KIHACHI 青山本店」で食べられる、国産牛肉を使ったしゃぶしゃぶの写真。外でお肉を食べるときって、いつも同じような写真になりがち。だけど、ここならいつもと違う1枚が撮れるかも…。気になって、すぐにコースの予約をした。
日が暮れるのも早くなって、季節は秋。辺りが暗くなりはじめる18時過ぎに、外苑前に到着。

いつの間にこんなに涼しくなったんだろう。なんて考えながら、いちょう並木を眺めて歩く。

いつもよりちょっとだけおしゃれをした自分。お腹のコンディションもいい感じ。駅から徒歩5分くらいで、想像していたより3倍おしゃれな「KIHACHI 青山本店」に到着した。

後ろのバーカウンターが、おしゃれさを際立たせる。少しソワソワしながら赤ワインを楽しんでいると、「国産牛肉のしゃぶしゃぶ 紫蘇の実と山ごぼうのオリエンタルソース」が運ばれてきた。

生肉かと思うくらい、赤い色のお肉。「しゃぶしゃぶ」ではなく「しゃぶ」くらいかな?

と思いながら、口に運んでみると、予想以上のやわらかさ。トロっとした風味が、口の中いっぱいに広がって、飲み込むのがもったいない。

一緒に入っているヤマゴボウはカリカリ、紫蘇の実はプチプチとした歯ごたえ。いろんな食感を楽しめる、贅沢な一品。

「牛肉だから赤ワインに合うのは当たり前」と思っていたけれど、オリエンタルソースがさらに美味しくしてくれる。仙台みそ・コチュジャン・オイスターソースが入っているアジアンテイストな味。

トロトロの牛肉に、新鮮な野菜は最高の組み合わせ。普段は飲まないちょっといいワインと合わせると、最高に贅沢している気分になる。永遠に食べていたい。

美味しいお肉とワインを楽しんだ帰り道。周りはすっかり夜。少し肌寒いなあ…と思いながら上を見上げると、満月が見えた。そういえばもうお月見の季節なんだ。美味しいご飯と美しい月を見れて、今日は充実した1日だったな。

The following two tabs change content below.
ひろみん

ひろみん

エネルギー源はチョコレート!休日の楽しみはディズニーランドへ行くこととビジュアル系のライブへ行くこと。プディングハムスターのハムカツくん(1歳)のママです。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事