BLOGブログ

ホーム > ブログ > 栗たっぷり!ゴロゴロ食感がたまらない・KIHACHI 青山本店の「マロンパイ」

2018.11.9

栗たっぷり!ゴロゴロ食感がたまらない・KIHACHI 青山本店の「マロンパイ」

KIHACHI 青山本店で食べられる「マロンパイ」。SNSに友人が載せていた情報によると、栗がゴロゴロと入っているらしい。すごく美味しそうで、どうしても食べたくなってしまった。

しかし、こんな時に限っていつも遊びに行く友人が捕まらない。食べられないまま終わるのはいやだ!と思っていたところ、「そういえば、あの子スイーツ好きって言ってたような」と、スイーツ好き男子の後輩の顔が浮かんだ。
さっそく、後輩と予定を合わせてKIHACHI 青山本店へ。席について、マロンパイを注文。

「スイーツ好きって聞いたけど、どれくらいの頻度で食べてるの?」
「お金に余裕があるときは、週3くらいですかね。ここのパイ、気になっていました!誘ってもらえて、めっちゃ嬉しいです!」

週3食べてるとはなかなかのスイーツ好き。この子が気になるスイーツなら期待できそう。久しぶりに仕事の話をしたり、プライベートの話をしたりしていると、ずっと食べたかったマロンパイが運ばれてきた。

SNSで見ていたマロンパイ。パイ生地を見ているだけでサクサク感が伝わってくる。そして、想像よりも大きい。クリームの中に栗のピューレと、たくさんの栗がゴロゴロと入っている。どこをつついても絶対に栗が出てきそう。


実際にフォークを入れると、信じられないほどサクっとした感触。焼き立てのサクサク感。生クリームも甘すぎず、栗とのバランスが絶妙に良い。小さく丸められたマロンの上の部分も、一緒に食べると、また美味しい。

クリームの横にはスライスされたアーモンドも乗っていて、サクサクした食感に、ザクザクっとした食感がプラスされている。見た感じ「生クリームが多そうかも」と思ったけれど、ペロっと食べてしまえるちょうどいい甘さ。食感も変わるし、味もちょっと変わるし、食べ続けても全く飽きない。

「美味しい?」「めちゃくちゃ美味しいです!」と、スイーツが好きな後輩も大満足の様子。

甘すぎず、栗の味もしっかり感じたマロンパイ。季節ごとに、使われるフルーツも違うらしい。毎シーズンごとに食べて、一年分コンプリートするのも楽しそう。

と、思っていたら後輩も「次出るやつも、食べたいですね」って。KIHACHIに一緒にパイを食べに行ってくれるパイ仲間ができて、すごくうれしいし、また誘ってみようかな。

The following two tabs change content below.
TOKO

TOKO

ハマりやすくて飽きっぽい25歳。海外旅行より自宅警備が好き。よくリアクションが薄いと言われます。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事