BLOGブログ

ホーム > ブログ > 毎日仕事をがんばる自分へ。KIHACHI 青山本店で楽しむ「いつもよりいいディナー」

2018.11.17

毎日仕事をがんばる自分へ。KIHACHI 青山本店で楽しむ「いつもよりいいディナー」

気がつけば、2018年ももう終わり。この春は、私にとって初めての後輩が入社してきた。暑い夏を乗り越えて、「やっと涼しくなってきた」と秋を感じていたら、もう冬の気配を感じる。
普段のディナーは、その辺の定食屋やラーメン屋で済ませていることがほとんど。だけど、今日はちょっと特別。少し大きめの仕事が終わる日だったので、一緒にがんばった後輩と、「いつもよりいいディナーを楽しもう」と、決めていた。
新卒1年目の男子はとにかくよく食べる。ボリューミーでおしゃれなディナーを探していたら、「KIHACHI 青山本店」のコースがよさそう。さっそくディナーの予約をする。


席について「今日まで怒涛の毎日だったね」「大きい仕事、疲れたけど楽しかったです!」なんて話をしていると、早速料理が運ばれて来る。まず最初に来たのは、「イベリコベーコン・ロメインレタスのシーザーサラダ」と、「しらすと青実山椒のパスタ」。

イベリコ豚のベーコンは、普通の居酒屋のシーザーサラダとは全然違って、すっごく肉肉しい!ベーコンのジューシーさがたまらない。サラダとはいえ、しっかり肉を感じられて食べ盛りの後輩君もうれしそう。

ちょっとだけ辛子のピリッと感があって、こういう隠し味が「おしゃれなお店のディナー」っぽくて、テンションが上がってしまう。
薄切りにされたホワイトマッシュルームがふんだんに使われている「しらすと青実山椒のパスタ」。一口食べると、今まで食べたことがない味。最初は「この味何だろう…?」と思っていたけど、食べ続けるうちにすごくクセになる。しばらくあの味が忘れられなかった。そんな、独特の美味しさをもっている。
「こんなに薄切りにされたキノコは初めて見るね」「毎日スライスしてるんですかね」なんて会話も。いつものディナーだと、2人でかき込むように食べておしまいだけど、ゆるっとした雰囲気で会話を楽しみながら食べるディナーも美味しいなって思う。

そして最後に運ばれてきたのは「豚ロース肉とカブのココットロースト」。店員さんが目の前で切り分けてくれる、贅沢仕様。

目の前で切られていく分厚い豚肉。食べやすい大きさにカットしてくれたあと、「豚肉につけてお召し上がりください」と言われたのは「銀杏ラビゴット」。銀杏とたまごが混ぜ合わせてあって、言われた通り豚肉につけて食べたら最高に美味しい。

The following two tabs change content below.
mao

mao

北海道出身のおうし座A型。フリーライターをしながらカメラとデザインやってます。趣味と特技はたくさん寝ること。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事