BLOGブログ

ホーム > ブログ > 大切な人と「美味しさ」を共有!KIHACHI 青山本店のシェアディナーコース

2018.12.15

大切な人と「美味しさ」を共有!KIHACHI 青山本店のシェアディナーコース

「前行ったKIHACHI 青山本店で、なんか新しいコース出たらしいから行こうよ」と彼から抽象的なお誘いを受けた。

「KIHACHI 青山本店ってそんな軽く行けるようなところだっけ?」「良いから良いから!来週の木曜日、空けといて!」なんて。ちょっと強引すぎない?
彼が私を誘ってくれたのは、KIHACHI 青山本店の大皿料理をシェアするスタイル「SHARE STYLE」というプラン。名前に「シェア」と入っているように、一人一品のコースではなくて、一皿を二人でシェアして食べるらしい。


「どうしてこのコースに連れてきてくれたの?」「シェアして食べるのって面白そうじゃない?」と、好奇心旺盛な彼らしい。とりあえずカンパイ。

「このドリンク、実は、飲み放題です!」彼が「スゴイね!」って言ってもらいたそうな顔をしながら言ってくる。

KIHACHI 青山本店で飲み放題ってすごいなあ。おしゃれなお姉さんたちが、上品な飲み方をしているから出来るんだろうなあ。品位を感じた。

まずシェアをしたのは「豚ロース肉の網焼き オリーブとセミドライトマトのソース」。豚ロース肉・しいたけ・パプリカなどの野菜を網焼きにしたもので、豚ロース肉のがっつり感がすごい!

しっかりした野菜本来の味も感じて、感動していたら、彼が「久々にちゃんと美味しい野菜を食べた」って。同じ物を同じタイミングで食べたら、思うことも一緒だったみたい。


次にシェアをしたのが本日のパスタ「しらすと青実山椒のスパゲッティ ホワイトマッシュルーム掛け」。

マッシュルームのインパクトが、ヤバい!一口分フォークに巻いて、口元に持っていくと、ほんのり山椒の香りがする。マッシュルームと合う、和風の味!和風味に、こんなにもチーズが合うなんて。

この和風味、絶対にどこかで食べたことがある味だよね。どこだろう、なんだろうと二人で考えるのも楽しい。
その後も、「ベーコンのシーザーサラダ」と「本日の魚介のカルパッチョ シェフのおすすめスタイルで」をシェアをする。彼がサラダを取り分けてくれて、私も二杯目を飲んで。
KIHACHI 青山本店はもっと高級で、上品で、選ばれた人しか入れないと思っていたけど、シェアして食べられるカジュアル感は、私たちにぴったり。気負わず、自分たちらしく楽しみながら食べられるけど、高級感はそのまま。

彼とも良いけど、大切な友人のお祝いや、家族でのちょっとしたお祝いに来ても良さそう。今回は「Dコース」だったから、次はひとくちジェラートが気になるCコースも、食べてみたい。また大切な誰かと、料理も気持ちもシェアをして楽しみたいな。

※前日の事前予約が必要です。

The following two tabs change content below.
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事