BLOGブログ

ホーム > ブログ > KIHACHI 青山本店で食後のデザート。サクサクのナポレオンパイを女同士で味わう

2019.1.11

KIHACHI 青山本店で食後のデザート。サクサクのナポレオンパイを女同士で味わう

KIHACHI 青山本店で食後のデザート。サクサクのナポレオンパイを女同士で味わう

今週の日曜日、午後2時に渋谷へ集合。今は部署が離れてしまって、ゆっくり話す機会がなくなった会社の同期と、久々に会う予定を立てた。

「久しぶり!お昼ご飯食べてきたんだよね?」と聞くと、「うん。お腹いっぱいだし、少し歩いてからゆっくりしたい気分」と、同期が言うので、外苑前の方まで散歩して、最近お気に入りのお店、KIHACHI 青山本店に行くことにした。

「行ったことない!行ってみたい!」と、私の提案はすぐに可決。近くのカフェで暖かいココアをテイクアウトして、渋谷から外苑前まで歩く。「最近そっちの部署はどんな感じ?」「部長はあの人か、あの部署の人と同期らしいよね」「それにしても寒い」…しばらくゆっくりと話せていなかったから、話が尽きない。
1時間ほどのんびり歩くと、「KIHACHI 青山本店」に到着した。お昼ごはんを食べたばかりだけど、せっかく来たんだし、軽くなにか食べたい…。「KIHACHIのナポレオンパイ」を二人でシェアすることにした。

「中、温かいね~」「凍え死ぬかと思った…」と、雪国を遭難してきたような会話をしていると、すぐに「KIHACHIのナポレオンパイ」がテーブルへ。店員さんが「KIHACHIでは、その季節ごとに旬のフルーツを使ったパイを出していて、最初の原型になっているのがこの『ナポレオンパイ』なんですよ」とメニューの説明をしてくれる。

そんなことを聞いてしまったら、各季節コンプリートしたくなる。そう思いながら、パイにナイフを入れた。


「サクサクすぎるー!!」思わず大きな声が出てしまう。店員さんいわく、サクサク感を味わってほしいので、作り置きはしていないのだそう。KIHACHIこだわりのサクサク感、たまらない。

パイの中には、いちごと、クレーム・シャンティー。そしてカスタードクリームが入っている。甘さの中に少しだけ酸味があって、大きなパイだけどパクパク食べられる。

同期も、パイのサクサク感、いちごとクリームのちょうど良いバランスに感動しているようだ。ゆっくりと話したくてKIHACHI 青山本店まで来たのに、お互い喋らず夢中で食べすすめている。

「めっちゃ食べちゃった」申し訳なさそうな顔でこっちを見てくる同期。半分にしようね、と話していたのに、美味しすぎたのか、半分を少し超えたくらいまで一気に食べてしまったようだ。
「全然いいよ、今度は一人2つにしようっか。他の種類も食べてみたいし!それよりさ、隣の席の◯◯君が……」
美味しすぎる「KIHACHIのナポレオンパイ」を食べても興奮せず落ち着いて話ができるくらい、たくさん通いたいな。

The following two tabs change content below.
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事