BLOGブログ

ホーム > ブログ > 記念日のお祝いはチーズにまみれて!新感覚の野菜チーズフォンデュがふわふわやみつき

2019.1.13

記念日のお祝いはチーズにまみれて!新感覚の野菜チーズフォンデュがふわふわやみつき

今月は、彼女と付き合いはじめて5ヶ月目。「毎月お祝いはいらないよ!半年のお祝いを盛大にやりたい!」と彼女が言う。だけど、男としては、何ヶ月目でも記念日は彼女が喜ぶお祝いをしてあげたい。

会社の同僚に「彼女が喜ぶ、そこまでしっかりしすぎてないディナーってありませんか?」と相談をした。すると、最近女性の間で話題になっている「新感覚の野菜チーズフォンデュ」が食べられるお店があると教えてくれた。

値段も高すぎないし、彼女はチーズが大好きだし、良いかもしれない。お昼休みにすぐお店を予約して、今月の記念日は「KIHACHI 青山本店」で過ごすことにした。

まず出てきたのは、「牛肉のキハチ風パイ包み焼きシチュー ラクレットチーズ掛け」。「ラクレットチーズってあの有名なアニメのやつだよね?!」と興奮する彼女。ニヤニヤしながら眺めていると店員さんがパイを開いて、中にラクレットチーズを流し込んでいく。

パイのサクサク音と、チーズのビヨーンと伸びている感じ。人間の五感をフルに刺激してくる食べ物だ。


パイ生地は、たまごとチーズを混ぜ合わせたものに付けて食べるとさらに美味しい。彼女も満足そうでよかった。

そして、「こだわり野菜のオーブン焼き トリュフ風味のチーズフォンデュ」が出てくる。野菜の量が想像を遥かに超えた。「20種類くらいありそう」「食べきれるかな」ちょっと弱気な発言も出てくる。

しかし、チーズを付けて一口食べると「これは余裕だわ」と二人で顔を見合わせて笑ってしまった。チーズが、軽くてふわふわなのだ。

普通の飲食店で出てくるようなチーズフォンデュのチーズはドロドロで、ちょっと胸焼けをしてしまいそうになる。しかし、KIHACHI 青山本店のチーズフォンデュのチーズは「エスプーマ」を使ってふわふわにしている。


軽いチーズだからこそ、野菜そのものの味もしっかりと感じられて、野菜のボリュームたっぷりでもパクパクと食べ進めることができた。なるほど、この軽くてふわふわのチーズが「新感覚」だったのか。
彼女との5ヶ月目の記念日。しっかりしすぎていないけれど、キチンと感はバッチリあって。女性が好むメニューだけど、男性も満足のボリューム感がある。KIHACHI 青山本店の「シェアディナーコース」はちょっとしたお祝いにぴったりだ。

1年記念日、2年記念日、もしかしたら結婚記念日。この先はどうなるかわからないけれど、節目の大切な記念日も、ちょっとしたお祝いも、「KIHACHI 青山本店」で過ごしたい。

The following two tabs change content below.
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事