BLOGブログ

ホーム > ブログ > KIHACHI 青山本店のテラスでステーキランチ!愛犬と一緒に最高のランチタイムを

2019.3.12

KIHACHI 青山本店のテラスでステーキランチ!愛犬と一緒に最高のランチタイムを

彼氏と過ごす時間も好きだけど、一人で過ごす時間はもっと大好き。いくら好きな人とはいえ、毎日一緒に生活をしているとたまに一人になりたくなる。今週は、彼氏が地方出張で不在。この隙に、思いっきり「ソロ活」を楽しもうと思う。

彼氏の顔は見飽きてても、愛犬はいつまで経ってもかわいいもの。ソロ活とは言いながら愛犬と一緒にお散歩へ。外苑前のイチョウはすっかり散ってしまった。冬の寒さも落ち着いてきて、そろそろ春が来そうだなあと思っていたら、KIHACHI 青山本店の前だ。

だいぶ前に友だちとランチに来たけど、最近は全然来ていないなあ。せっかくだし、たまには好きなもの食べて贅沢しよう!思い立ったが吉日。早速、愛犬と一緒にKIHACHI 青山本店へ入店する。
「犬と一緒なんですけど、大丈夫ですか?」「もちろんです」というやり取りを済ませると、テラス席へ案内された。まだ誰もいない。きっとこれからたくさん人が来るんだろう。
「ちょっと寒かったね、何食べようかな!」家のクセで、犬に話しかけてしまった。誰もいなくてよかった…。

メニューを眺めていると、ステーキランチの文字が。肉好きとしては頼まないわけにはいかない。一瞬でメニューを決め、注文をして、犬を優しく撫でながらステーキを待つ。

食欲をそそるお肉の匂いと共にステーキランチが運ばれて来る。ああ、やっぱりいいなあ。久しぶりに訪れたこの場所は、何度来てもそう思わせてくれる。


腕の中の愛犬も久しぶりのお出かけにテンションが上がっているようだ。このボリュームあるお肉を贅沢に独り占めできるソロ活には、わたしだって心が踊る。

「おうちに帰ったらね」と楽しそうにはしゃぐ愛犬をなだめてみる。落ち着いたところで、お待ちかねのステーキに手をつける。
ステーキ全体にステーキソースを惜しみなく広げるのがわたしのお気に入りの食べ方。このKIHACHIオリジナルのアップルビネガーソースがたまらなく良い。

ボリュームのあるステーキを食べやすい大きさに切って、ぱくっと一口。

お肉がやわらか…!アップルビネガーソースの酸味もお肉と絶妙にマッチする。


ついつい、手が止まらずにもう一口と食べ進めてしまう。ソースのおかげか、こんなに肉厚なステーキなのにペロっと食べられてしまうから不思議だ。食べ終わった後には、たっぷり食べた満足感も欠かさない。

さっとKIHACHI 青山本店に入るなんて、私も大人になったものだ。いつものランチと比べたらちょっといいお値段がするけれど、たまには良いよね。リフレッシュ、自分磨きには必要な時間。

明日出張から帰って来る彼氏に、今日食べた美味しいステーキの話をしてあげよう。そして、今度はディナーコースに連れて来てもらおう、なんてね。もちろん、愛犬も一緒に。

The following two tabs change content below.
TOKO

TOKO

ハマりやすくて飽きっぽい25歳。海外旅行より自宅警備が好き。よくリアクションが薄いと言われます。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事