BLOGブログ

ホーム > ブログ > 平日ランチのプチ贅沢。KIHACHI 青山本店『季節のサラダボウル』で栄養と元気をチャージ

2019.3.31

平日ランチのプチ贅沢。KIHACHI 青山本店『季節のサラダボウル』で栄養と元気をチャージ

今日は休日出勤の代休で、珍しく平日のお休み。基本土日休みの彼とは予定が合わないし、友達も捕まらなかった。何をしようか特に決めてもいなかったけれど、体はいつもの習慣で朝8時に目が覚めてしまった。うーん、せっかく天気もいいし、このまま家でゴロゴロしているのも勿体無い気がする。

お休みという気楽さからだろうか、目覚めもすっきりだった。最近運動不足だし、気温も暖かくなってきたし、ちょっとおしゃれして青山あたりでウインドウショッピングをしながら歩いてみるのもいいかも。そうと決めたら、早速出かけよう。

風はまだ少し冷たいけれど、春の気配がする日差しが気持ちいい。普段休日の混雑している時間にしかくることのない街を、平日の人が少ない時間帯に歩いているのは、なんだか特別なことをしているような気分になる。

神宮外苑の銀杏並木の通りに差し掛かると、テラス付きのおしゃれなレストランが並ぶ。私が足を止めたのは「KIHACHI 青山本店」。こんなところにあるんだ、なんて思ってランチの値段をみると、平日限定のウィークデーランチは1,800円…せっかくの休日だし、プチ贅沢したっていいよね。ここに決めた!

パスタとサラダが選べるメニューで、私が選んだのは「季節のサラダボウル〜小海老、タコ、海藻の梅、味噌、胡麻ドレッシング〜」。そうこうしているうちに運ばれてきたサラダボウルは、ボリュームたっぷり。ドレッシングの梅の酸味が効いていて、あっさりとした味わいでパクパク食べ進められそう。


お店の人が「トーストでオープンサンド風にしても美味しいですよ」なんて教えてくれたのを試してみたり。早起きして、たくさん歩いて、おしゃれなレストランでたっぷりの野菜も摂って、なんていい休みなんだろう。

お店を後にするときには「今度は休みの日に彼に連れてきてもらおうかな」なんて考えたり。「サラダのメニューも2ヶ月に1度のペースで変わるので、是非またいらしてくださいね」と声をかけてくださるお店の人も好印象だ。せっかくの休日、家でだらだらしないで外に出てきてよかった。プチ贅沢ランチで栄養も元気もたっぷりチャージして、明日からもまた頑張れそう。

The following two tabs change content below.
ひろみん

ひろみん

エネルギー源はチョコレート!休日の楽しみはディズニーランドへ行くこととビジュアル系のライブへ行くこと。プディングハムスターのハムカツくん(1歳)のママです。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ ペリエ千葉 4月15日OPEN

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事