BLOGブログ

ホーム > ブログ > たっぷりのフルーツに断面萌え。愛され続ける「キハチトライフルロール」

2019.4.2

たっぷりのフルーツに断面萌え。愛され続ける「キハチトライフルロール」

ご飯よりもスイーツ!というくらい、いわゆる「スイーツ女子」な私。甘いものには目がなくて、SNSで「スイーツ女子」のタグから見つけたとっておきのスイーツを食べに行くのが、休日の楽しみでもある。

そんな私の目にとまったのが「KIHACHI 青山本店」の「トライフルロール」。華やかなパイやケーキで有名な「パティスリー キハチ」の定番商品ではあるが、なんでもレストランで食べる「トライフルロール」はまた一味違うんだとか。これは行ってみる価値がありそう。

駅から徒歩5分ほどの場所にある「KIHACHI 青山本店」は、神宮外苑のいちょう並木通りに面していて、これからの季節はテラス席でも気持ち良さそう。到着したのはランチタイムも終わった15時すぎで、スイーツをいただくにはぴったりの時間だ。


早速お目当の「レストランで作るトライフルロール」を注文し、運ばれてきたケーキをみてうっとり!ぎっしりと詰まった、色とりどりのフルーツが、見た目にも美しい。これぞ断面萌え、という感じで、食べる前からテンションが上がる。

美しさを崩してしまうのが勿体無い気がしつつも、思い切ってフォークを差し込めば、スポンジの柔らかさとふわふわ感が伝わってくる。レストランならではの作り置きをしない精神で、常にできたてのスポンジの柔らかさが楽しめるようになっているのだとか。なるほど、「レストランで作る」というメニュー名にも意味があったのだ。

一口食べれば、軽い口当たりのクレームシャンティーのやさしい甘さに癒される。思わず溢れる満面の笑み。フルーツは、いちご・キウイ・バナナ・マンゴー・パパイヤの5種類が使われており、フォークを入れる場所によって口に運ぶフルーツが変わるから、それもまた1つの楽しみになる。中心部にはコクのあるカスタードクリームが使われていて、アクセントになっているもの良い。

デパ地下で特別なケーキを買って帰るのもいいけれど、お店で食べるとやっぱり空間も美味しさを引き立ててくれているような気がする。幸せな気持ちを噛み締めながら、ペロリと完食。今度は友達も一緒に誘ってランチタイムに来ようかな。

The following two tabs change content below.
ひろみん

ひろみん

エネルギー源はチョコレート!休日の楽しみはディズニーランドへ行くこととビジュアル系のライブへ行くこと。プディングハムスターのハムカツくん(1歳)のママです。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ ペリエ千葉 4月15日OPEN

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事