2019.02.27

桜の時期に大人気の桜色モンブランのほか、ピスタチオの新作ガトーやいちごスイーツなど、春のスイーツが登場します。

毎年、桜の時期に人気の桜色モンブランやいちごスイーツなど春のスイーツを2月27日(水)から期間限定で発売します。

■パティスリー キハチショップリスト

モンブランSAKURA (※1)
584円

まろやかな白あんミルクムースの上に、ほんのり桜が香る口どけのよいバタークリームを絞った桜色のモンブラン。
白あんミルクムースの中心には、梅と苺のジュレを入れ、さっぱりとした酸味がアクセント。土台には、桜の葉の刻みを混ぜ込み、全粒粉を配合したシュトロイゼル※を使い、ザクザクとした食感と桜の葉の香りが楽しめます。上には、桜の花をイメージして絞ったクリーム、ほのかな塩味の桜の花も飾り、桜づくしのスイーツです。お花見や春の手土産におすすめです。
※シュトロイゼル・・小麦粉、バター、砂糖などを混ぜてそぼろ状にしたもの

販売期間:2019年2月27日~4月23日

ガトーピスターシュ (※2)
562円
春らしいグリーンが美しいガトー。生地とムースにピスタチオを使い、ピスタチオとホワイトチョコのクリームを合わせました。酸味の効いたグリオットチェリーのジュレ、ラズベリーピュレ入りグリオットチェリームースがアクセントになっています。ピスタチオの濃厚な味わいと香りが楽しめます。

販売期間:2019年2月27日~ 4月23日

苺のナポレオンパイ (※3)
カット 648円
キハチのレストランでも人気のあるナポレオンパイ。何層にも折り重ねてしっかりと焼いたざっくりとした食感のパイでコクのあるカスタードクリームをサンドし、上には口どけのよい生クリーム、甘酸っぱい苺を合わせました。

販売期間:2019年2月27日~ 4月23日

苺のブランロール (※4)
カット 584円
約14cm 2,268円
しっとりとしたシフォン生地で、まるごと一粒の苺、苺とラズベリー果肉が入った甘酸っぱい苺ジャム、マスカルポーネを加えたコクのある生クリームと一緒に巻き上げました。苺の"赤"を際立たせるために、加熱すると卵黄が白くなる特別な卵でシフォン生地を焼いています。

販売期間:販売中 ~ 2019年4月23日

ミルクティーロール (※5)
カット 540円
約 7cm 1,080円
ミルクティーにマスカルポーネを加えたミルクティークリームを、アールグレイ茶葉を使った紅茶のシフォン生地で巻き上げました。フォームミルクをイメージしたホワイトチョコとハチミツ入りのハニーミルククリームがアクセント。

販売期間:2019年2月27日~ 3月31日

ベリーヌ フレーズパルフェ (※6)
584円
赤と白の対比が美しいベリーヌ。苺の果肉とラズベリーピュレ入りの苺のコンフィチュールにミルクムースを合わせて、いちごミルク味のパルフェに仕上げました。

販売期間:販売中 ~ 2019年4月23日

ベリーフロマージュ (※7)
562円
5種のベリーを使用した酸味のきいたミックスベリージュレに、アーモンドの香り豊かなココア生地、さわやかな酸味のベリームース、まろやかなフロマージュムースを重ねました。

販売期間:販売中 ~ 2019年4月23日

ノワゼットアマンド (※8)
562円
アーモンドが香るダックワーズ生地、ヘーゼルナッツが香るバタークリーム、酸味のきいたレモンカードを重ね、上にはヘーゼルナッツとアーモンドの砂糖がけを飾りました。

販売期間:販売中 ~ 2019年6月4日

※価格はすべて税(8%)込みです。
※商品の内容、デザイン及び仕様を変更する場合がございます。
※予告なく価格等を変更する場合や、販売中止となる場合がございます。
※商品によっては、一部店舗でのお取り扱いとなっております。詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※写真はイメージです。商品の内容と一部異なる場合がございます。

重要なお知らせ>