BLOGブログ

ホーム > ブログ > 女友達と自分へのご褒美・ちょっと贅沢なKIHACHI 青山のビアテラス

2018.9.5

女友達と自分へのご褒美・ちょっと贅沢なKIHACHI 青山のビアテラス

平成最後の夏。去年も暑い夏ではありましたが、今年は太陽の本気を感じられた夏でしたね。

暑すぎる夏は外に出るのもためらうもの。友達と「ご飯に行こうよ!」なんて言っても、冷房ガンガンのいつもの居酒屋にしか行く気が起きない。

そんな暑さに負けている私を見かねて、「ちょっと涼しくなってきたし、気分を変えてビアテラスで夏を乗り越えた自分にご褒美でもあげない?」と友達がご飯に誘ってくれたんです。
外苑前駅で13時に待ち合わせ。いちょう並木を見ながら仕事や恋愛の話をして歩いていたら「KIHACHI 青山本店」に到着です。

案内されたのは2階のテラス席。太陽は少し暑いけれど、いちょう並木の緑色で自然を感じて涼しい風も気持ち良くて、絶好のビアテラス日和。
友達が「自分へのご褒美に!」と予約をしてくれたのは「Chef’s Beer Terrace」のコース料理。コース料理はめったに食べないし、自分へのご褒美感がすごい!

早速運ばれてきたのは「魚介のカルパッチョ シェフのおすすめスタイルで」。焼き野菜の中に隠されている魚介はカツオ。梅ソースが魚介に合うなんてびっくり。フルーティーな白ワインが進みます。

次に運ばれてきたのは「真鯛と夏野菜の網焼き イタリア風バルサミコソース」も魚料理。素材を活かした味で、魚のおいしさはもちろん、「パプリカってこんなに甘いんだ…」と感動。

 

そして、メイン料理は「豚ロース肉のココットロースト KIHACHIソース」。店員さんが目の前で大きな豚肉の塊をカットしてくれて、静かに興奮してしまいます。程よいレア感のお肉と(おそらく)ホタテの貝柱と(おそらく)オリーブオイルソースの相性も抜群に良い。大好きなお肉とお酒で、最高に幸せ!

帰り道、友達に「こんないいお店知ってたんだね」なんて聞くと「自分へのご褒美用リストをつくってるんだ」って。誘ってもらえてよかった。たぶん、明日からもがんばれる気がする。

テラス席は涼しくて、風が気持ち良くて、自然光もあって女子会には最高のロケーション。自然光は料理も人物もきれいに映してくれる最強アイテムなんですよ。
Chef’s Beer Terrace第ニ弾は10月14日まで。青山で自然を感じながら、友達とおいしくておしゃれなコースランチで自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
TOKO

TOKO

ハマりやすくて飽きっぽい25歳。海外旅行より自宅警備が好き。よくリアクションが薄いと言われます。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ ペリエ千葉 4月15日OPEN

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事