2018.02.28

桜づくしのモンブランとベリーヌ、苺のロールケーキやティラミスが登場


桜の花と葉をイメージした淡いピンクとグリーンの層になった「ベリーヌ SAKURA」など、昨年も大変人気のあった桜スイーツ2種が今年も登場します。お花見や春の手土産におすすめです。
まるごと一粒の苺、苺ジャム、マスカルポーネを加えたコクのある生クリームを、しっとりとした白いシフォン生地で巻き上げた「苺のブランロール」など苺スイーツ3種が登場します。

■パティスリー キハチショップリストはこちら

苺のブランロール(※写真1)
カット 584円
約 14cm 2,268円
しっとりとしたシフォン生地で、まるごと一粒の苺、苺とラズベリー果肉が入った甘酸っぱい苺ジャム、マスカルポーネを加えたコクのある生クリームと一緒に巻き上げました。
苺の"赤"を際立たせるために、加熱すると卵黄が白くなる特別な卵でシフォン生地を焼いています。

販売期間 2018年2月14日~4月24日

モンブラン SAKURA(※写真2)
584円
まろやかな白あんミルクムースの上に、ほんのり桜が香る口どけのよいバタークリームを絞った桜色のモンブラン。
白あんミルクムースの中心には、梅と苺のジュレを入れ、さっぱりとした酸味がアクセント。土台には、桜の葉の刻みを混ぜ込み、全粒粉を配合したシュトロイゼル※を使い、ザクザクとした食感と桜の葉の香りが楽しめます。上には、桜の花をイメージして絞ったクリーム、ほのかな塩味の桜の花も飾り、桜づくしのスイーツです。お花見や春の手土産におすすめです。
※シュトロイゼル・・小麦粉、バター、砂糖などを混ぜてそぼろ状にしたもの

販売期間 2018年2月28日~4月24日

ベリーヌ SAKURA(※写真3)
562円
桜の花と葉をイメージした淡いピンクとグリーンを層にしたベリーヌ。下から、やさしい味わいのピスタチオのムース、桜の花と葉の塩漬けペーストを加えたチェリームース、桜の香りの白ワインジュレの層になっています。上にはほのかな塩味の桜の花も飾りました。お花見や春の手土産におすすめです。

販売期間 2018年2月28日~4月24日

苺のナポレオンパイ(※写真4)
648円
キハチのレストランでも人気のあるナポレオンパイ。何層にも折り重ねてしっかりと焼いたざっくりとした食感のパイでコクのあるカスタードクリームをサンドし、上には口どけのよい生クリーム、甘酸っぱい苺を合わせました。パイの表面はカラメリゼして、パイのざっくりとした食感が続くように工夫しています。

販売期間 2018年2月28日~4月24日

苺のティラミス(※写真5)
605円
甘酸っぱい苺とほろ苦いコーヒー、ウイスキーが香る甘さ控えめの大人のティラミス。
ウイスキー入りコーヒーシロップをたっぷり染み込ませたチョコレート生地、マスカルポーネムース、ウイスキーの香りをきかせた苺ジュレ、アーモンドとカシューナッツ入りココアビスコッティを層にしました。上には苺をたっぷりと飾りました。

販売期間 2018年2月28日~4月24日

ベリーヌ フレーズパルフェ(※写真6)
605円
ホワイトチョコムース、苺とラズベリー果肉入り苺ソース、苺ムース、スポンジ生地、生クリームを層にして、上にはごろごろと苺を盛りつけたベリーヌ。
まろやかな甘さのホワイトチョコムースと甘酸っぱい苺の相性が抜群です。

販売期間 販売中~ 2018年4月24日

※価格はすべて税(8%)込みです。
※商品の内容、デザイン及び仕様を変更する場合がございます。
※予告なく価格等を変更する場合や、販売中止となる場合がございます。
※商品によっては、一部店舗でのお取り扱いとなっております。詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※写真はイメージです。商品の内容と一部異なる場合がございます。

重要なお知らせ>

新型コロナウイルス感染拡大防止の
取り組みとお知らせ>>