2019.08.27

カスタードをテーマにしたスイーツブランド「BAKER'S CUSTARD」から、カスタードスイーツ3種が新登場!

カスタードを焼き上げたトーキョースタイルのスイーツを販売するスイーツブランド「BAKER'S CUSTARD(ベイカーズカスタード)」の期間限定ショップを9月1日(日)~9月30日(月)まで、大丸東京店1階和洋菓子イベントスペースに期間限定でオープン。期間限定ショップでは、こだわりのカスタードをフレッシュな味わいで楽しめる「ベイカーズカスタードロール」「ベイカーズシュー」など、新作のカスタードスイーツ3種が大丸東京店先行でデビューします。このほか、たっぷりのバターを使用したほろほろ食感のクッキー生地でカスタードを包み焼き上げた「ベイカーズカスタード」、カスタードをザクザクした食感に焼き上げたワッフルでサンドした「ワッフルカスタードサンド」、こだわりのカスタードを焼き上げ冷やしたスイーツ「クールカスタード」も販売いたします。

ベイカーズカスタード、ワッフルカスタード、クールカスタードのニュース記事はこちら

【期間限定ショップ】
■店 舗:大丸東京店1階 和洋菓子 イベントスペース
■販売期間:2019年9月1日(日)~2019年9月30日(月)

ホームページ
インスタグラム

BC_0827_news1.jpg
ベイカーズカスタードロール
ベイカーズカスタードロール ショコラ
各1,500円

・ベイカーズカスタードロール
バニラとラム酒を入れた風味豊かなカスタードクリームと、軽い味わいのシャンティーを、蒸し焼きでしっとりと焼き上げたスフレ生地で巻きました。

・ベイカーズカスタードロール ショコラ
バニラとラム酒を入れた風味豊かなカスタードクリームと、ショコラシャンティーを、蒸し焼きでしっとりと焼き上げたチョコスフレ生地で巻きました。

販売期間 2019年9月1日~9月30日

BC_0827_news2.jpg
ベイカーズシュー
ベイカーズシュー ショコラ
ベイカーズシュー キャラメル
各400円

・ベイカーズシュー
バニラとラム酒を入れた風味豊かなカスタードクリームと、軽い味わいのシャンティーを、アーモンドの食感がアクセントのシュー生地に絞りました。仕上げにホワイトチョコレートをトッピング。

・ベイカーズシュー ショコラ
バニラとラム酒を入れた風味豊かなカスタードクリームと、ほろ苦い味わいのショコラシャンティーを、アーモンドの食感がアクセントのシュー生地に絞りました。仕上げにミルクチョコレートをトッピング。

・ベイカーズシュー キャラメル
バニラとラム酒を入れた風味豊かなカスタードクリームと、焦がしキャラメルを合わせたキャラメルシャンティーを、アーモンドの食感がアクセントのシュー生地に絞りました。仕上げにアーモンドプラリネをトッピング。

販売期間 2019年9月1日~9月30日

BC_0827_news3.jpg
メルティカスタード フロマージュ
メルティカスタード ショコラ
各430円

・メルティカスタード フロマージュ
カスタードクリームとクリームチーズの生地に、バニラとホワイトチョコレートで甘い香りと豊かなコクを出し、カスタードクリームを入れて、とろりとやわらかく蒸し焼きしました。

・メルティカスタード ショコラ
カスタードクリームとクリームチーズの生地に、チョコレート、ココアパウダー、コニャックオレンジで豊かな香りとほろ苦さを出し、カスタードクリームを入れて、とろりとやわらかく蒸し焼きしました。

販売期間 2019年9月1日~9月30日

【メルティカスタード 焼き方のこだわり】
高温で生地を膨らませてから、低温に落としてじっくりと火を入れるように蒸し焼きにすることで、中がトロトロになるように仕上げました。

【メルティカスタード 美味しい召し上がり方】
カップの底がほんのり温かくなる程度を目安に、500~600Wのレンジで約30秒温めます。温めると、生地とカスタードクリームがトロトロになり、さらに美味しくお召し上がりいただけます。アイスクリームやホイップクリームをトッピングするのもおすすめです。

※価格はすべて税(8%)込みです。
※商品の内容、デザイン及び仕様を変更する場合がございます。
※予告なく価格等を変更する場合や、販売中止となる場合がございます。
※商品によっては、一部店舗でのお取り扱いとなっております。詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※写真はイメージです。商品の内容と一部異なる場合がございます。

重要なお知らせ>