2019.10.01

「キハチトライフルロール®︎」さらに美味しく生まれ変わります。

キハチトライフルロール®
カット 627円
約14cm 2,484円
約28cm 4,968円(※要予約)

販売期間 2019年10月1日~ 通年販売

キハチトライフルロール®のこだわり(PDF)

パティスリー キハチの原点ともいえる、「キハチトライフルロール®」。
レストラン キハチで提供していたデザートを持ち帰りたいというお客様の要望に応えるため、「トライフルを巻いてみよう」としてはじまったロールケーキです。
2種類のクリームと5種類のフルーツを、しっとりとしたスフレ生地で巻き込んだシグネチャーは、パティシエが試行錯誤をかさねて作り上げたもの。
そのレシピは1992年のオープンから脈々と受け継がれてきましたが、2019年10月、さらに美味しく生まれ変わります。
"どこから食べてもおいしい"を目指し、これまで以上に一体感のある新生「キハチトライフルロール®︎」が誕生しました。

■フルーツが約17%増量!
苺、バナナ、キウイ、パパイヤ、マンゴーの5種類のフルーツは、カット方法と配列を見直したことで約17%増量し、断面もより美しくなりました。従来品だと最後にまるごと1本残っていたバナナは、1/2カットを2列にすることで全体の一体感がアップ。

■クリームが約8%増量!
乳脂肪分の異なる2種類の生クリームをブレンドした「シャンティー」と、コクのある青森県産卵に乳風味豊かな生クリームを合わせた「ディプロマットクリーム」を使用。フルーツとのバランスを見直し、クリームを約8%増量しました。

■しっとり、ふわふわのスフレ生地
きめ細かな気泡をキープしたまま、ふんわりとしたスフレ生地を巻き上げることができるのは、熟練のパティシエの手仕事だからこそ。フィルムをしていないのに、時間が経ってもしっとりとした食感をお楽しみいただける自慢の生地です。

パティスリー キハチショップリスト

※価格はすべて税込みです。
※商品の内容、デザイン及び仕様を変更する場合がございます。
※予告なく価格等を変更する場合や、販売中止となる場合がございます。
※商品によっては、一部店舗でのお取り扱いとなっております。詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※写真はイメージです。商品の内容と一部異なる場合がございます。

重要なお知らせ>