BLOGブログ

ホーム > ブログ > いちょう並木を臨みながら楽しむ『KIHACHI 青山本店』のビアテラスで彼と浴衣デート

2018.7.18

いちょう並木を臨みながら楽しむ『KIHACHI 青山本店』のビアテラスで彼と浴衣デート

こんにちは、ライターのひろみんです。梅雨も明けて1年でもっとも外飲みにぴったりな季節になりましたね。そう、夏といえばやっぱりビアガーデンやビアテラスに行きたくなるもの!外で飲む冷たいビールってなんであんなに最高なんでしょう…。

そして夏といえばもう一つ、かわいくて涼しげに見える浴衣が着たい!ショッピング中に見つけてついつい買っちゃった新しい浴衣、いつ着れるかなあなんてぼやいていたら、彼が「じゃあぴったりなお店を予約したから着て行こうよ」なんて誘ってくれたんです。

彼と待ち合わせたのは12時前に外苑前駅。「まだ神宮外苑花火大会の時期でもないのにどこへ連れて行ってくれるんだろう…?」と思って案内されたのは「KIHACHI 青山本店」。

店員さんに案内されたのは、テラス席。外苑いちょう並木に面したテラス席は、緑が眩しくて自然に入ってくる風が気持ちいい。

彼が予約してくれていたのは「Chef’s Beer Terrace」のコースだったみたい。まずは運ばれてきたハートランドビールで乾杯。ん〜〜やっぱり暑い季節に外で飲むお酒って美味しい!

早速スターターとして運ばれてきた料理は、「シェフこだわりの12種野菜のバーニャ・カウダ」。氷が敷き詰められた器にきれいに盛られた野菜は、まるで芸術作品みたい。大きなスモークソーセージとフライドポテトの塩気でお酒も進んでいい気分。

メインで運ばれてきたのは「牛ロース肉のココットロースト KIHACHIソース」。店員さんが目の前で切り分けてくれて、なんだかとっても贅沢な気分。お肉はココットの中でたっぷりのハーブと共にローストされていて、程よいレア感。2種類のソースをかけていただきます。お酒とお肉って、なんでこんなに合うんだろう、幸せだなあ。思わず赤ワインもオーダーしちゃった!

思わず彼に「どこでこんなおしゃれなお店を知ったの?」なんて聞くと「最近疲れてるみたいだったから喜んで欲しくて探したんだよ」なんて。確かに最近夏バテ気味で仕事も忙しくて疲れてたかも。「ありがとう、元気でたよ」って答えると「俺も1番に浴衣着てるところ見れてよかったよ、似合ってる」だって。年上の彼にはいつもかなわないなあ。

テラス席は開放感もあって、浴衣姿できても雰囲気があっていい感じ。デートにはもちろん、女子同士で浴衣女子会を開催しても盛り上がりそう。

Chef’s Beer Terrace第一弾は7月31日まで。8月1日からは第二弾が予定されています。今年の夏は都会の真ん中のオープンテラスで、いちょう並木の緑を臨み心地よい風を感じながら、ビールにワインそして美味しい料理でわいわい過ごしてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
ひろみん

ひろみん

エネルギー源はチョコレート!休日の楽しみはディズニーランドへ行くこととビジュアル系のライブへ行くこと。プディングハムスターのハムカツくん(1歳)のママです。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ ペリエ千葉 4月15日OPEN

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事