BLOGブログ

ホーム > ブログ > レストランウエディングはここに決めた!『KIHACHI 青山本店』の至福の逸品で心からのおもてなし

2018.7.31

レストランウエディングはここに決めた!『KIHACHI 青山本店』の至福の逸品で心からのおもてなし

こんにちは、ライターのひろみんです。突然ですが、「レストランウエディング」ってご存知ですか?

レストランウエディングとは、レストランを貸し切って結婚式を行うウエディングスタイルのこと。

レストランならではの美味しい料理とアットホームな雰囲気が特徴で、比較的リーズナブルな価格で結婚式ができます。また、普段はレストランとして営業している場所がほとんどなので、結婚式が終わった後でも記念日のお祝いなど、気軽に訪れることができるのも人気の理由の1つです。

そんなレストランウエディングですが、「KIHACHI 青山本店」でも挙げることができます。今回は「KIHACHI 青山本店」でのブライダルフェアに参加した2人のカップルの様子をみてみましょう。

KIHACHI 青山本店のレストランウエディングの一例

「KIHACHI 青山本店」は、外苑いちょう並木に佇み、こだわりの料理によるおもてなしと四季折々の景色と調和する空間でゲストを魅了し続ける、創業30周年を迎えた一軒家レストラン。素材本来の味わいを活かし、自由な発想とアイディアで仕上げた至福の逸品はゲストにも満足してもらえるはず。

KIHACHI 青山本店のブライダルフェアは、土日だけでなく、平日でも開催されています。無料でついてくる試食会は、スイーツもしくはメインディッシュからなるショートコースまでさまざま。試食会とはいえ、料理のクオリティは変わりません。オープンキッチンからできたての料理がそのまま提供されます。

メニューの内容は春夏秋冬で変わりますが、今回試食させていただいたのは夏のメニューのメイン。運ばれてきたのは見た目にもゴージャスなオマール海老の料理。一緒にいただいたシャンパンで乾杯していただきます。味ももちろん大満足!これならゲストの方々にも満足してもらえそう。

KIHACHIでの婚礼料理は、フレンチベースの無国籍料理がスタンダードですが、おもてなしを重視するカップルには、シェフとの打ち合わせで作るオリジナル料理もおすすめ。ゲスト一人ひとりに合わせたメニュー変更も細やかにできることは、レストランウエディングの良さです。

ブライダルフェアのイメージが一気に湧いてくる

ブライダルフェアに参加するのは初めての2人でしたが、結婚式に対するイメージも湧いて、良い披露宴にしようという気持ちになれたみたいですね。

ブライダルフェアに参加したことがないカップルにとって、不安はつきものかもしれません。しかし、いざ参加してみると結婚式当日の自分たちのイメージが湧き、普段体験できないことが体験できるのはやはり楽しいもの。ぜひこの記事を読んでいるあなたも、肩肘を張らずに気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

キハチ 青山本店のブライダルフェア一覧はこちら

The following two tabs change content below.
ひろみん

ひろみん

エネルギー源はチョコレート!休日の楽しみはディズニーランドへ行くこととビジュアル系のライブへ行くこと。プディングハムスターのハムカツくん(1歳)のママです。
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ ペリエ千葉 4月15日OPEN

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事