BLOGブログ

ホーム > ブログ > KIHACHI 青山本店の1日限りのシェフズテーブルに参加してきました!

2018.11.15

KIHACHI 青山本店の1日限りのシェフズテーブルに参加してきました!

2018年10月24日19:00~ から開催されていた「1日限りのシェフズテーブル」に参加してきました!

このイベントは、青山本店のシェフ石川さんがこの時期注目している食材にフォーカスしてデモンストレーション形式で料理の説明を行う、普通のお店では体験できないスタイルのディナーになっています。

今まで見かけることのなかったスタイルにびっくり

イベントが開始すると、目の前で石川さんが食材の説明や楽しみ方を説明してくれるため自分のテーブルに料理が着いた時には、いつもと違って「料理への興味」がより一層濃く、味わい始めることができました。

今回は一番奥の席でしたが、手元が十分確認できる距離だったのと近くまで見に行って撮影することもできたので、料理の勉強にもなりました。プロって改めてすごいな、、、と感動してしまいました。

青山から京都の味覚を堪能

今回は、京都の食材をメインテーマに、京野菜や京都産の食材・普段私たちがお目にかかれない食材を、遊び心のある”京都スタイル”でご提供いただきました。

テーブルメニューがあり、初めてイベントに参加する私でも分かりやすくて助かりました!


前菜は、6種類が同時に出てきてどれから食べようか迷ってしまうほど。

「アマダイの鱗焼き 丹波産栗とポルチーニクリームソース」は、ソースが味わい深くワインにもよく合いました。なめらかで香り豊かなアマダイを楽しみながらシェフのトークでゆったりとした時間を過ごしました。

中華風ローストビーフは、ナイフに力を入れなくてもいいほど柔らかく、食感でも料理を楽しむことができました。

料理が届く前には、切る前のお肉を見せてもらいイベント感も十分楽しめました。


メニューにはなかったのですが、サプライズでお蕎麦が出てきました。しらすとの相性がよく、さっぱりとした風味を楽しめました。

デザートは、「キャラメルクリームの京風 燻り番茶のジェラート」。京都の伝統菓子をイメージしたデザートで、最後まで京都感を楽しみながら料理を締めることができました。

イベントが気になる方はぜひ参加してみてください!

今回のイベントは大満足の一言。今までこのようなイベントに参加したことがなかったので、またぜひ参加したいと感じました!
定期的にイベントは行われているようなので、もし興味がある方はKIHACHI公式サイトへ流れる募集やSNSでの更新をチェックして申し込んでみてください!(定員があり、先着順となります)

The following two tabs change content below.
  • RESTAURANT・CAFÈ
  • PATISSERIE
  • キハチ 青山本店

    キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ

    キハチ 髙島屋横浜店

    キハチ 伊勢丹相模原店

    キハチ イタリアン 伊勢丹立川店

    キハチ カフェ 日比谷シャンテ

    キハチ カフェ アトレ浦和

    キハチ カフェ 福岡三越

    キハチ カフェ 小倉コレット井筒屋

    キハチ カフェ 福屋八丁堀本店

    キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

  • パティスリー キハチ 伊勢丹新宿店

    パティスリー キハチ 大丸東京店

    パティスリー キハチ アトレ恵比寿

    パティスリー キハチ アトレ吉祥寺

    パティスリー キハチ そごう千葉

    パティスリー キハチ 西武渋谷店

    パティスリー キハチ 羽田空港第2ターミナル

    パティスリー キハチ 羽田空港第1ターミナル

    パティスリー キハチ 東武百貨店池袋店

    パティスリー キハチ トウキョウミタス店

    パティスリー キハチ 東大島

人気記事